※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

[Cocoon]記事の行間を変更する方法

[Cocoon]記事の行間を変更する方法Cocoon

Cocoonで記事の行間ってどうやって変更するの?

この記事ではこのようなお悩みが解決できます。

この記事はこのような人におすすめ!

  • ブログの記事の行間を変更したい
  • Cocoonを使い始めたばかりの人

Cocoonの行間の変更方法

記事の行間は[Cocoon設定]の[本文]から変更できます。

行間の設定

行間の設定は[行の高さ]と[行の余白]の2つで行います。

行の高さ

行の高さを設定できます。

文字の上下の空白の高さを変更できます。

行の高さ
POINT

行の高さの設定は1文が2行になってしまった時の見た目が変わります。

行の高さ

行の余白

行の間の余白を変更できます。

行の余白

[行の高さ]と[行の余白]は文字サイズ×設定した数字になります。

記事の行間はCocoon設定から変更できる

記事の行間は記事の見やすさにつながるものなので、設定をしていきたいという人もいるのではないでしょうか。

個人的には行の高さ1.6余白の高さ1.6が良いのかなと思います。

(このブログではこの設定になっています)

もしこの記事の行間が見やすければ、参考にしてみてください。

これからブログを始める人に

ブログを始めるときのレンタルサーバーはConoHa WINGがおすすめです。

このブログではConoHa WINGを利用していますが、使い勝手もよく、使いやすいサーバーです。

1番安い登録では月額643円(ベーシック/36カ月)で利用できます。

ConoHa WINGでブログを始めましょう。

Webサイト制作応援キャンペーン実施中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました